マドレーヌで有名なてつおじさん現れる!

 f:id:mabomatu:20191031180258j:plain

 秋の気配深まる頃。

あなたはいかがお過ごしでしょうか。

こんばんは、mabomatuです。

 

秋といえば、食欲の秋、スポーツの秋、読書の秋などなど…。

秋とひとことでいっても、思い描く秋には人それぞれの違いがあることでしょう。

 

mabomatuは、食欲の秋。

 

とはいえ、食欲ならオールシーズンな気が無きにしもあらずです。

今回はマドレーヌが絶品とうわさの「てつおじさんのマドレーヌ」についてご紹介していこうと思います。

 

あなたも、この記事でご自身の食欲の秋にお役立てくださいね。

きっかけは回転寿司

f:id:mabomatu:20191031182025j:plain

てつおじさんのチーズケーキはほんとうに美味しそうです

あるくもり空の昼下がりのこと。

ぷぴ助とともにランチの相談をしながら車を走らせていました。

そういえば久々にお寿司が食べたいな、ということになって回転寿司のお店に行くことにしたのです。

 

そんなとき、ふと、ぷぴ助がひとこと。

「てつおじさんのマドレーヌが食べたい」

 

急にそんなことをいいだすので、私はちょっと驚いてしまいました。

それに、回転寿司のお店はもう目の前に迫っているのです。

迷いに迷って、結局私はいままでの道をもどり、てつおじさんに会いにゆく決心をしました。

てつおじさんの店先で飼い犬と出くわす

f:id:mabomatu:20191031183134j:plain

こちらを不思議そうに見ていました

そとは曇り空でしたが、心の中はスイーツへの期待で晴れわたり、うつくしい虹がかかっていました。

お見せできないのが残念なほどです。

 

店先では、てつおじさんが飼っていると思われる犬がお出迎え。

吠えることもせず、おとなしくこちらを伺っている様子は、上品さを兼ね備えた佇まいで思わず感心してしまいました。

店内には大量のマドレーヌ

f:id:mabomatu:20191203200303j:plain

美味しそうですね

店内に足を踏み入れると、そこは見渡す限りのマドレーヌでした。

まだ午前中ということもあり、店内にお客さんはわたしとぷぴ助だけ。

じっくり商品を選ぶことができたので満足です。

f:id:mabomatu:20191203200458j:plain

タルト生地がサクサク

マドレーヌ以外の商品がこちらになります。

どのスイーツも卵の濃厚な感じがよく再現されていてとてもおいしかったです。

タルト生地のサクサク感がくせになる食感。

おみやげにもおすすめ

f:id:mabomatu:20191203200826j:plain

誕生日ケーキやお祝いにいかが

スイーツは自分で買うのもよいですが、お土産にもらうとまた別の喜びがあるものですね。

 

てつおじさんのチーズケーキもマドレーヌに負けずとも劣らぬ美味しさ。

ちょっとしたお出かけ先の手土産や、いつも頑張っている自分へのプチご褒美にも、てつおじさんは大活躍。

 秋のスイーツならてつおじさんへ!

f:id:mabomatu:20191203201651j:plain

3びきのこぶたが店内をいつも見守っています

 てつおじさん邸ですごした短い時間はとても有意義なものでした。

このあとふたたび、回転寿司屋をめざし旅立っていくわたし達をあたたかく見送ってくれたてつおじさん…。

 

手にしたままのマドレーヌをいつまでも大切に持ち歩きながら、駐車場までの時間はすぎるのでした。

 

あなたもスイーツ選びに迷ったら、てつおじさんのチーズケーキを思い出してみてくださいね。

それでは、また。