2019-01-01から1年間の記事一覧

マドレーヌで有名なてつおじさん現れる!

秋の気配深まる頃。 あなたはいかがお過ごしでしょうか。 こんばんは、mabomatuです。 秋といえば、食欲の秋、スポーツの秋、読書の秋などなど…。 秋とひとことでいっても、思い描く秋には人それぞれの違いがあることでしょう。 mabomatuは、食欲の秋。 とは…

VIE DE FRANCE【ヴィ・ド・フランス】夏休み期間限定くじらパン!

気づくと気候はいつの間にか過ごしやすく、夕暮れがはやまるにつれてだんだんと秋の気配が感じられてくる今日この頃。 あなたは夏の青春をどのように満喫したでしょうか? その胸には、さぞや思い出の1ページが刻まれたことと思います。 夏といえば海水浴や…

株式会社藤井養蜂場へ行ってきました!

生きたままのスズメバチを漬けた栄養満点なはちみつです あなたは、2019年度の夏にはどんな思い出を作りましたか? mabomatuはぷぴ助とともに、大分へお墓参りへ行ってきました。 仕事の都合などで忙しく、しばらく行けていなかったのですが、今年の夏は行け…

花王ロリエ3日間体験プレゼントキャンペーン!

今年の夏を振り返ってふと思うこと こんばんはmabomatuです。 とつぜんですが、あなたはお気に入りの紙製品はありますか? 日常のエチケットや化粧室、自宅のトイレと、わたしたちは思った以上に紙製品に頼りきった生活を送っています。 そういえば日本は、…

オリジンホームのマイホーム無料相談会に参加してきました!

あなたは人生で最も大きな買い物はなんだと思いますか? 車だったり、株だったり…。 ほかにも人によってさまざまあるかもしれませんね。 なんといっても家ではなでしょうか。 マイホームを持つことは、長い目で見ればずっと持ち続けていられる財産になります…

本格的な夏を迎えるまえに、気をつけておきたいこととは

暑い季節には脱水症状に注意を もうすぐ本格的な夏が始まろうとしています。 梅雨が通り過ぎれば、青い空と夏雲がわたしたちの目に飛び込んでくることでしょう。 ところで、夏といえば気になることがありますよね。 日中降り注いでくる太陽の紫外線や、高い…