お好み焼き【みっちゃん】に行ってきました!

f:id:mabomatu:20220204192416j:plain

島風お好み焼きの老舗といえばこちら

みなさまお久しぶりです。

mabomatuです。

 

最近になって、夕食のメニューに困ったらとりあえず肉と野菜を混ぜ込んで、お好み焼きを作ることがマイブームになりつつある今日この頃。

粉ものって美味しいし、すぐにできてしまうところなんかが夕食のメニューで重宝しますね。

 

ところで、いつもは我流でお好み焼きを作ってきた私なのですが、ふと、

「本物のお好み焼きとは一体どんなものなのだろう?」

という疑問がふつふつと沸いてまいりました。

 

白い皿の上にのったアツアツのお好み焼きのステージで踊っているかつお節を見つめていると、なんだか無性に本場のお好み焼きが食べたくなってきたのです。

 

そんなわけで、今回広島県にある「みっちゃん総本店」へ行ってまいりました。

そのときの様子をご紹介いたします。

真っ赤な野球帽でお出迎え

f:id:mabomatu:20220204194822j:plain

キャップが野球帽に早変わり

長い行列をかいくぐってやっと、テーブル席へと案内。

一息ついたところで、真っ赤なキャップがトレードマークの

野球帽の少年…ではなくマヨネーズが私たちを出迎えてくれました。

 

これは味に期待ができそうです。

ネギたっぷりスペシャルなお好み焼き登場

f:id:mabomatu:20220204195738j:plain

ボリュームも満点

こちらソースが濃厚でネギも盛りだくさんで、私の好みぴったりなお好み焼きです。

中身の具はサクラエビや肉といった、定番の具材が。

 

焼き具合が絶妙で外はもちもち、中はカリカリでさすがです。

味ももちろんおいしかったです。

続いてもう一品がこちら。

f:id:mabomatu:20220204195947j:plain

青のりが香ばしい風味を掻き立てていました。

中からのぞいた焼きそば麺もいい味出しています。

 

どちらも義材盛りだくさんで、とっても満足です。

味の決め手は何といってもやはりお店特製ソース。

お好み焼きの味をいっそう引き立ててくれます。

他にも定番メニューが目白押し

f:id:mabomatu:20220204215214j:plain

こちらがメニュー表です

おしながきはこのように壁に貼り付けてある板に書いてあります。

ここにあるもの以外にも、お好み焼きのバリエーションはかなり豊富。

はじめてきた方なら、どれにしようかと目移りすることでしょう。

f:id:mabomatu:20220204215521j:plain

その他店内の様子です

f:id:mabomatu:20220204215551j:plain

平日でしたがなかなかの賑わいでした

この日は夏休み時期ということもあってか、店内はたくさんの人で賑わっていました。

レジ前には各種お土産コーナー

f:id:mabomatu:20220204215801j:plain

たくさんの味がよみがえる素敵なアイテムたち

お会計の前に、お買い物はいかがでしょうか。

老舗特製ソース、お好み焼き風味の味が決め手のお菓子などなど…。

みっちゃんでのお土産の味も持って帰ることができます。

 

老舗のソースで味付けしたなら、自宅のお好み焼きもたちまち、

老舗「みっちゃん」風のお好み焼きになること間違いなしです。

お好み焼きに迷ったらぜひ一度「みっちゃん」へ!

f:id:mabomatu:20220204220120j:plain

本場老舗の味を食べられるのは「みっちゃん」だけ!

お好み焼き総本店「みっちゃん」いかがだったでしょうか?

 

お好み焼きの優しい味がとても魅力的でした。

これまで広島県にまだ行ったことがないという方でもぜひ

チャレンジしてほしい新しい味の発見がありました。

 

一度、足を運ばれてみてはいかがでしょうか。